« 欲しかったものが | トップページ | イチジク酵母でパンを焼く »

近場でプチツアー

仕事が休みの今日、同僚のSさんと一緒にプチツアーに出かけました。

まずは、美山の「ふれあいバザール」に。産直コーナーを見てから、早めの昼食を。

Photo_6
注文したのは、「桑ちゃん定食」 桑の木豆の入ったおこわと味噌汁・天麩羅のセットです。ここに食べに来た人はほとんどが蕎麦を注文します。ここで粉を挽いておばさんたちが店内で作っているからです。注文を聞きにきたおばさんも、「蕎麦がついていませんよ」と親切に教えてくれました。でも、私は桑の木豆のおこわが食べたかったので「桑ちゃん定食」を。天麩羅で珍しかったのは、大根の天麩羅happy01 桑の木豆もさやごと天麩羅にしてありました。お味噌汁も、具だくさん。美味しく、お腹いっぱいになりました。

食事の後は、デザート。行く予定の喫茶店は、残念。定休日でしたcoldsweats02

Photo_7
「カフェ・ド・ギャラリーアダチ」へ。よかった。こちらの定休日は、金曜日でした。

Photo_8
注文したのは、「ケーキセット」。私は、アダチロールを、Sさんは、イチゴのシフォンケーキをチョイス。珈琲は、お勧めを選ばず、アメリカンを。こちらも美味しかったです。

二人でゆったりとした至福の時間を過ごしました。次回は、4人でプチツアーを楽しみたいです。また、企画しますね。

|

« 欲しかったものが | トップページ | イチジク酵母でパンを焼く »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/59994782

この記事へのトラックバック一覧です: 近場でプチツアー:

« 欲しかったものが | トップページ | イチジク酵母でパンを焼く »