« トマト酵母 | トップページ | 関牛乳の感謝祭 »

パンツアー

お友達と名古屋に「パンツアー」に出かけました。

今回はTちゃんが計画を立ててくれました。電車の時間まで、連絡をもらいました。そのスケジュールに従って、楽しんできました。

名古屋駅に金時計の下に集合です。時間通りに集まりましたよhappy01 地下鉄に乗って、出発です最初の目的地は、「ブルーデル」

Photo_5
こちらでは、焼きたてのパンを購入。

Photo_6
いろいろなパンがありましたが、好みの物をチョイス。我が家の男性陣はハード系のパンが好みではないので、少なめに購入。

続いて、歩いて移動。お天気が良くて、暑かったです。でも、みんな、帽子や日傘で防御sign01

Photo_7歩いて10分もかからなくて到着したのは、焼き菓子「ルルー」。まだ開店前です。4人でお喋りしながら開店を待ちます。ここのお店、スコーン・タルト・キッシュは購入数の制限がありました。

Photo_8開店と同時に店内に。一回に入った人数は、5人でした。
スコーンや焼き菓子を購入。

Photo_9キッシュ1品タルト2品も購入。お友達は、タルトを全種類1品づつ購入していました(笑)

私たちが店内にいるとき、次に並んでいた女の子が待ちきれなくてドアをちょっとあけ「まだかな~」なんて。店内に入れるのを心待ちにしていました。

再び地下鉄移動です。ランチを食べにいきます。

Photo_10こちらのお店「テーラ・テール」で、ランチです。

Photo_112種類のパンのサンドウィッチを頼みました。半分にカットできなかったので、上のパンを交換してそれぞれの食感と味を楽しみました。
こちらでもパンを購入。

Photo_12沢山買いたかったのですが、保存と消費を考えて… 

また行くことが出来たら、たくさん買うことにして。

帰りに、Tちゃんから旅行のお土産をいた出来ました。ありがとう。

|

« トマト酵母 | トップページ | 関牛乳の感謝祭 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/60413098

この記事へのトラックバック一覧です: パンツアー:

« トマト酵母 | トップページ | 関牛乳の感謝祭 »