« カミタチガレ | トップページ | ビール酵母 »

リュスティックとワッフル

先月30日にパン教室に行ってきました。こちらの教室では、ホシノ酵母を使ってのパン作りです。

今回は、ヘラ捏ねリュスティックとワッフルを作りました。

Photo
手で捏ねないでヘラを使って捏ねています。ブルーベリーやクルミ・カレンズなど5種類が入っています。
こちらのパンは教室で捏ねて家に持ち帰り、2次発酵・成形・焼成を行いました。生地はいい状態に発酵して成形も上手くいったのですが、天板に移す作業で失敗をしてしまいましたcoldsweats02 無残な状態で焼成を行ったので、家での出来上がりの写真は無いです。

Photo_2ワッフルは、美味しかったです。我が家にもワッフルを焼くワッフルメーカーがあります。普段はホットケーキミックスで作った生地を焼いて週末の朝ごはんに。次はホシノ酵母で作った生地でワッフルを焼いて旦那さんに提供しましょうhappy01

Photo_3
教室でのおやつです。ケーキポップが可愛いheart02 

今月は、仕事の都合上行けそうにないですね~ 残念down

|

« カミタチガレ | トップページ | ビール酵母 »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました^^
お家でのリュスティック、失敗してしまいましたか!?
マットから天板に移すのも簡単なようで
なかなか難しいですよね^^;

是非また挑戦してみてくださいね♪
ありがとうございました!

投稿: sheipann | 2015年7月 8日 (水) 18時07分

sheipannさん、こんばんはnight

こちらこそ、ありがとうございました。
天板に移す時、なまかわなことをしたせいで、パン生地が団子状になってしまったんですshock 次回は、ちゃんと移します。でも、味は良かったですhappy01

またよろしくお願いします。

投稿: shinomama | 2015年7月 9日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/60637130

この記事へのトラックバック一覧です: リュスティックとワッフル:

« カミタチガレ | トップページ | ビール酵母 »