« ビール酵母 | トップページ | 今年の帽子 »

お米を食べてダイエット!?

Photo先日、JAぎふ主催の「お米を食べてダイエット!?」という講座に参加してきました。

Photo_2
瑞穂市の管理栄養士の馬淵 恵さんが講師で開催されました。

簡単に言うと、ご飯を食べてダイエットしようという内容でした。ご飯と具だくさんの味噌汁が軸になり、ご飯」と「おかず」の基本割合が6:4。今までのダイエットと違うところです。

ルールは、
① お米は1日2合 ② 具沢山の味噌汁 ③ お米:おかず=6:4 ④ 30回以上噛みましょう ⑤ 無理しないで美味しく、楽しく!

2週間で2㌔やせて、ウエストが細くなったというモニターさんが会場に来ていました。

Photo_3
お土産に、JAぎふが売り出すキューブ米とゆるキャラの「みのっ太」のストラップ・クリアファイルを貰いましたhappy01

私が知らない情報はあまりなかったのが残念でした。講座が終わった後、質問しようと思っていたら、質問タイムは無かったです。なんでぇ~impact 個人的に話に来ていた方はいましたが、これでは情報が共有できなくてダメでしょ?

もっと駄目だったのは、ゆるキャラの「みのっ太」の頭だけが受付のテーブルの上に置いてあったこと。子どもたちの参加が数人だったけど、やっぱり頭だけなんてダメでしょう。

数日後、試しにお米を2合炊いてみたけれど、1日で食べるのは無理だったcoldsweats01 このダイエットは出来るかと思ったけれど…

|

« ビール酵母 | トップページ | 今年の帽子 »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/60742600

この記事へのトラックバック一覧です: お米を食べてダイエット!?:

« ビール酵母 | トップページ | 今年の帽子 »