« 今年の帽子 | トップページ | 可愛い差し入れ »

夏の折り紙

久しぶりに折り紙教室に参加してきました。

Photo_2
夏の代表的な花「ひまわり」 立体的な花になっています。黄色の折り紙の真ん中に茶色の折り紙を貼ってから折ります。出来上がると、ちゃんと種の部分が茶色になっています。何年かぶりに折ったら、折り方を忘れていましたcoldsweats02 でも、1度折ったら、大丈夫scissors折り方を思い出しました。

Photo_3前回、ユニットで箱を折ったようで、その中に吊るす魚を2種類、折りました。風船から折る金魚(写真上)とエンゼルフィッシュ(黄色)を折りましたhappy01 3匹目の赤い魚は、兜から折る金魚です。これは時間があったので、私が勝手に折りましたcoldsweats01

Photo_4ユニット折り紙で、鉛筆立てです。上の部分だけでは不安定なので、ベースを折ってそこに立てて安定させています。

|

« 今年の帽子 | トップページ | 可愛い差し入れ »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/60767432

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の折り紙:

« 今年の帽子 | トップページ | 可愛い差し入れ »