« ちっちゃいイチジク | トップページ | 関の工場参観日ーその1 »

プチドライブーモネの池

日曜日、午後から暇だったので、旦那さんに「板取にドライブしない?」とお誘い。平日に一人で行ってもいいんだけど、たまに二人で行くのもいいかも(笑)

行先を「板取」と教えただけで、助手席から道案内。午後からでも、板取方面に向かう車は多かったです。途中の洞戸観光ヤナは、満車でした。鮎川も沢山の人が訪れていました。

板取に向かう道すがら、川をみるとたくさんの人たちが川遊び・水遊びを楽しんでいました。

Photo
今、こちらの方では路上駐車が増えていて、危険だと注意喚起がなされています。私たちが通った時も、退避場にたくさんの車が駐車していて、警察が出動していました。

目的地は、今、「神秘の池」と話題になっている場所です。神社の横にある小さな池です。

Photo_2
池の底まで見える水の透明さ。

Photo_3光で水の色が変化。

残念ことに睡蓮は咲いていませんでした。代わりに珍しい花を見つけました。

Photo_4
赤色の「こうほね」です。黄色が主な色なので、赤は珍しいです。

久しぶりに見たのは、

Photo_5
オタマジャクシ。まだ、手も足も出ていません。のんびりしていました。きっと親でしょう。

Photo_6カエルも見つけました。

私が池の周りで写真を撮っているとき、旦那さんは近くにある花を育成している場所で花を見ていました。

10月くらいに川浦渓谷の紅葉を見に行きがてら、もう一度寄れるといいな。

|

« ちっちゃいイチジク | トップページ | 関の工場参観日ーその1 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/61318828

この記事へのトラックバック一覧です: プチドライブーモネの池:

« ちっちゃいイチジク | トップページ | 関の工場参観日ーその1 »