« 作ってみました!ファンルーム | トップページ | 1日限りの命 »

ワークショップースタードーム

お友達から、「カロト岐阜で夏祭りがあるので行きませんか?」とお誘いをいただき、行ってきました。

目的は、ワークショップでスタードームを作ること。開始時間より早めに到着したのですが、申し込みが私たちだけだったので即製作開始になりました。

Photo講師の村松さんの指導を受けながら、製作開始です。いつもならお喋りをしながら作品の製作をする私たちですが、今回はちょっと勝手が違い真剣に製作に没頭。お喋りもしないで黙々と竹を並べて編みこみして紐で固定して…

Photo_2

出来上がり~~~ スタードームが完成!!!
村松さんの指導と手書きの手順書のおかげです。ありがとうございました。

今回のスタードームは、2種類用意されていました。簡単バージョンと難しいバージョン。私たちが選んだのは、難しいバージョン。簡単バージョンの作品見本を写真に写してきましたどこが違うのでしょうか。

Photo_3
答えです。こちらは、竹の数が5本少なくなっています。

さて、出来上がった「スタードーム」、どんなふうに使おうかなぁ。和紙を貼って中にLEDライトを入れて照明器具。平安時代の女性を見習って、上に服やハンカチなかけて、中でアロマオイルの芳香浴。アロマの香りが服やハンカチに移って… 楽しみ~

|

« 作ってみました!ファンルーム | トップページ | 1日限りの命 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/61176292

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップースタードーム:

« 作ってみました!ファンルーム | トップページ | 1日限りの命 »