« 講演会ー由美かおるさん | トップページ | 4+1の気楽な食事会 »

関市の水道原水

最近、各地の市が水道水をペットボトルに詰めて売り出していますね。

関市でも売り出したとHPで見つけたので、購入してみました。

Photo_2バラ売りではなくケース売りでしので、1ケース購入です。

Photo_3
井戸水をそのままペットボトルに充填。飲んでみました。円やかな味です。
栄養成分として記載されているのが、ナトリウム0.47mgのみです。一般的に売られている水には、Naだけではなく、MgやCa・Kなどが含まれています。その辺の違いが、飲んだ時の味の違いになっているのかなぁ?と思います。

「高賀の森水」と「関市の水道原水」を飲み比べてみても、味の違いがわかります。

いろいろな水を飲み比べると面白いと思います。それぞれ味が違いますから。

|

« 講演会ー由美かおるさん | トップページ | 4+1の気楽な食事会 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/61603983

この記事へのトラックバック一覧です: 関市の水道原水:

« 講演会ー由美かおるさん | トップページ | 4+1の気楽な食事会 »