« 待ちに待った | トップページ | ぶどう酵母 »

ティッシュで昆虫を作る

高山に飛騨の家具の展示会を見に行きたかったのですが、午前中は外せない用事が入っていたので、美濃市の「美濃和紙の里会館」に行くことにしました。

Photo
昆虫をティッシュで作った方がいて、その展示会が開催されているのを知っていたので、見に行くことにしたのです。運転はもちろん、旦那さんhappy01

Photo_2写真↑の蝶がティッシュで作られています。花は、美濃和紙だそうです。

Photo_3
テントウムシの作り方が、工程にそって展示してありました。ワークショップで、テントウムシを作るそうです。きっとこのような順番で作るのでしょうね。ワークショップに参加しようかなとも思ったのですが、12日13日ともに用事が入っていて掛け持ちは大変そうなのであきらめました。

Photo_4
このカタツムリもティッシュで作られています。ケースの中に入っているので、写真に写すと本物みたいですね。

一緒に行った旦那さん、ずいぶん熱心に見ていました。細かい作業に感心していました。いつもなら私に誘われていく展示会・作品展などあまり興味が無いようですが、今回はツボにはまったようです。よかったhappy01

|

« 待ちに待った | トップページ | ぶどう酵母 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/61486371

この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュで昆虫を作る:

« 待ちに待った | トップページ | ぶどう酵母 »