« ぶどう酵母 | トップページ | 関市の水道原水 »

講演会ー由美かおるさん

Photo
今年も、がん検診促進のための講演会に行ってきました。今年の講師は、水戸黄門でお馴染みの「由美かおる」さん。

きっと聴きにくる人は多いだろうなぁと思って、少し早めに出かけました。が、会場に着いてビックリsign03 いつもの講演会より列が長~くなっているんです。いつもの倍ほど並んでいましたcoldsweats01

講演が始まるころには、会場は満員でした。

「65歳とは思えないほど綺麗でした」と、実際に楽屋で会った方にお聞きしました。

生い立ちや、今、興味を持って勉強していることなどをパワーポイントで写しながら話しました。いつも行っている呼吸法についても、実際に何回も繰り返して会場も一緒になって行いました。
15歳でデビューした時と体型が変わってないと言われたときは、会場にザワメキが。確かに、壇上の由美さんの体型はスリムでした。下腹も出ていませんでしたよsign03 ちょっとしばらくの間、呼吸法を真似してみようかなと思った私です。

最後に、今頑張っているアコーディオンで弾き歌いで「100万本のバラ」を。思ったより低めの声でしたが、聴きやすく上手でした。

外見だけでなく、内面からも磨いてかないとダメですねぇ~ と思った講演会でした。

今年も、がん検診に行きます。

|

« ぶどう酵母 | トップページ | 関市の水道原水 »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/61603846

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会ー由美かおるさん:

« ぶどう酵母 | トップページ | 関市の水道原水 »