« COSTCO.ー羽島 | トップページ | 御嵩の華すし »

ホシノ酵母で

ホシノ酵母でのパン教室に行ってきました。

今回作ったのは、「マカダミア・ショコラ」
Photo
生地に、ココアパウダー・紅茶の茶葉・マカダミアナッツ・チョコを入れて焼いています。出来上がったパンに、チョコレートでデコれーーションしました。

ココアパウダーも茶葉も入れないプレーンの生地を、ヘラ捏ねで作り持ち帰りました。

Photo_2
中に、チョコチップとドライクランベリーを入れて、スリムなパウンド型に入れて焼き上げました。途中で型の向きを変えなかったので 焼きむらが出来ましたが、まずまずの焼き上がりになりました。教室で焼いたパンより食感が柔らかかったです。

Photo_3
教室でいただいたおやつ。ポンデケージョ・シュトーレン・クッキーなどいろいろ。美味しかったです。

また来月のパンが楽しみです。

|

« COSTCO.ー羽島 | トップページ | 御嵩の華すし »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました^^
クランベリーとチョコの食パンも美味しそうですね♥

温度を10度ほどあげて焼いていただくと
もう少し焼き色がしっかりつくかと思います☆

また来月もよろしくお願い致します^^

投稿: sheipann | 2015年10月26日 (月) 17時09分

こんばんはnight

こちらこそ、ありがとうございました。
クランベリーとチョコの相性は、いいですね~happy01

温度は10℃上げて焼いたのですが、途中で天板の入れ替えもしてないので、色むらは仕方ないと思っています。

来月も、楽しみにしていますheart02 よろしくお願いしますhappy01

投稿: shinomama | 2015年10月26日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/62170872

この記事へのトラックバック一覧です: ホシノ酵母で:

« COSTCO.ー羽島 | トップページ | 御嵩の華すし »