« 沢知恵コンサート | トップページ | イチゴ酵母 »

買えたもの、買えなかったもの

Photo日曜日、刃物まつりに出かけました。

毎年 出かけていますが、今年は人出が多かったですcoldsweats01

まずは、「ヤクセル」へ。
工場参観日の時にショールームで見たゴムべらを買いに。でも、無かったcoldsweats02  案内をしてくれた方が、「刃物まつりに出しますから」と言われたので、楽しみに行ったのに… テント内にいた女の子が気のない「ごめんなさい」 

気を取り直して、次のお店に。毎年、シェービングクリームを買っている「フェザー」へ。
テント内をみたら、シェービングクリームが…  無いsign03 聞いたら、「例年と同じ本数を持ってきてたけど、お昼には売り切れちゃいました」 あぁ~~ 午前中に来るんだった

Photo_2またまた気を取り直して、「虎屋」さんへ。 

「栗あんまき」と「小瀬の若鮎」を買いました。丁度買う人の列が少なくなった時で、5分ほどの待ち時間で済みましたhappy01 

最後に、鍛冶伝承館へ。
ネットで有名になった「井村屋のゴールドあずきバー」を買いに。日本刀の鍛錬の時間だったのか、鍛錬場は人だかりができていました。

井村屋さんのテントには誰も人がいませんでした。アイスクリームケースの中には、あずきバーが10本ほど残っていました。
メーカーさんが言われるには、「すみません。宇治金時もミルク金時も売り切れてしまって、ゴールドあずきバーしか残っていません」 大丈夫ですhappy01 ゴールドあずきバーでも十分ですheart04 家族分買いました。

今年の刃物まつりは、食べ物しか買えませんでしたcoldsweats01 来年は、初日の午前中に行きますsign03

|

« 沢知恵コンサート | トップページ | イチゴ酵母 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/62035981

この記事へのトラックバック一覧です: 買えたもの、買えなかったもの:

« 沢知恵コンサート | トップページ | イチゴ酵母 »