« ホシノ酵母で | トップページ | プレゼント »

御嵩の華すし

土曜日に、「御嵩の華すし」の講座があり、スタッフで参加してきました。

Photo
出来上がった「華すし」です。写真には、半分しか写っていませんcoldsweats01 2種類の華すしを作りました。

Photo_2
1人分の材料を、手分けして計量してトレーに並べました。途中から受講者の方も手伝って、流れ作業状態です。この準備が、時間内に手早く作れるコツです。

講師の先生が、作り方のデモを行ないました。レシピはまだ配られていないので、携帯で写真を撮ったり、ノートにメモしたり。デモが終了したら、各自テーブルに戻り実践です。

各テーブルに「御嵩華すしの会」の会員の方が1人づつ付いて指導にあたります。

皆さん、上手に出来ました。続いて、卵焼きを使っての華すし作りです。一度作っているので、皆さん手際よく作れていたようです。

2つの華すしが完成したのち、レシピが配られました。そこでレシピにそって、詳しく説明がありました。

皆さん、楽しまれたようで良かったです。次回は、11月7日(土)に行います。

|

« ホシノ酵母で | トップページ | プレゼント »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/62228737

この記事へのトラックバック一覧です: 御嵩の華すし:

« ホシノ酵母で | トップページ | プレゼント »