« 和パン | トップページ | 二胡コンサート »

栗仕事

娘から、「これ、美味しそう」とメールにレシピが添付されてきましたhappy01

「美味しそうだねhappy01 でも、栗が手に入らないから作れないよ~coldsweats02」と返信。

数日後に「道の駅で栗を買ったから」と、娘から。

Photo
娘からのレシピで作ったのが、写真上の「赤ワインで煮た渋皮煮」 クックパッドにあったレシピです。
食べて「あまりワインの味がしないねぇ~」  「安いワインを使ったからかなぁ?」 「でも、美味しいね~」

栗きんとんは、珍しく栗を蒸して作ってみました。が、蒸しているときにガス屋さんが来て、ガスが止まったりして、蒸し時間がよくわからなくなりましたcoldsweats01 適当なところで、1つ切ってみては火の通り具合を確かめました。

火が通って少し冷めてから半分に切り、スプーンで中身をだしてラップできんとんに絞りました。裏ごしもしないので、粒粒状態が残ったままです。裏ごしが面倒なのと、粒粒の食感が好きなので。

娘は、どちらもお持ち帰りhappy01 

|

« 和パン | トップページ | 二胡コンサート »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/61897330

この記事へのトラックバック一覧です: 栗仕事:

« 和パン | トップページ | 二胡コンサート »