« 二胡コンサート | トップページ | 買えたもの、買えなかったもの »

沢知恵コンサート

Photo
昨年、台風で中止となった「沢 知恵コンサート」が月曜日に行われました。コンサートと言っても、宗教講演会としてのコンサートです。

月曜日のため、仕事は休み。用事も入っていないので、午後から中部学院大学へでかけました。

開演時間となり、紹介された沢知恵さんが壇上へ。マイクを持って、しばし沈黙。心を落ち着かせたあと静かに歌いだしたのは、「アメージング・グレイス」 聞き惚れました。この歌、私は大好きなんですheart02 

アカペラで歌われた後は、ピアノの弾き語り。

Photo_2写真撮影がNGだったので、パンプの写真です。谷川俊太郎の詩に曲を付けたもの・韓国の詩人の詩に曲を付けたもの・黒人霊歌など、ピアノを弾きながら歌われました。

開場には学生も多くいましたが、私語をすることもなく静かに聞き入っていましたhappy01 

学生たちへのメッセージもありました。「人と関わることほど素敵なことはありません」 本当にそうだと思います。

|

« 二胡コンサート | トップページ | 買えたもの、買えなかったもの »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/61947834

この記事へのトラックバック一覧です: 沢知恵コンサート:

« 二胡コンサート | トップページ | 買えたもの、買えなかったもの »