« 秋色の並木 | トップページ | クリスマスカード »

美味しくいただきました♪

お友達から「はやとうり」をいただきましたhappy01

夕食のおかずに煮てみました。

Photo_2皮を剥いて種をとったあと、適当な大きさに乱切り。
下茹でをしてから、だし汁でしばらく煮ます。
砂糖を加えて少し煮てから、しょうゆを加えて煮ます。
ハヤトウリが柔らかくなって味が染みたところで、キノコとシーチキンを加えて火を通します。

新しいものをあまり好まない旦那さんも、美味しいと言って食べていましたscissors

シーチキンを入れたので、片栗粉でとろみをつけた方が食べやすかったかもcoldsweats01

|

« 秋色の並木 | トップページ | クリスマスカード »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/62484745

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しくいただきました♪:

« 秋色の並木 | トップページ | クリスマスカード »