« 御嵩の華すし2回目 | トップページ | 秋色の並木 »

さつま芋を使って

頂きもののさつま芋が台所に。1年ぶりに「鬼まん」を作ることにしました。

Photo_3私の作る「鬼まん」は、衣が少なくて芋がゴロゴロ入っているタイプです。夕飯前に作ってアツアツをつまみ食いcoldsweats01 旦那さんも試食。あったかい「鬼まん」はより美味しいので、ついつい手が伸びてしまいますhappy01

もう1品、作りました。

Photo_4
お友達から「さつま芋のマッシュしたのを使ったクッキーのレシピ、いいのない?」と聞かれていたので、パソコンで検索。お手軽のレシピがありました。それをもとにもう少し簡単にアレンジして作ってみました。味見したところ、なかなか美味しかったですdelicious

もう少し改良したいと思いますが、とりあえずこの簡単レシピをお友達に渡しました。

|

« 御嵩の華すし2回目 | トップページ | 秋色の並木 »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/62434334

この記事へのトラックバック一覧です: さつま芋を使って:

« 御嵩の華すし2回目 | トップページ | 秋色の並木 »