« 中華の料理教室 | トップページ | 来年の干支を作る »

シュトーレン

30日はホシノ酵母のパン教室に。今回は、クリスマス用のシュトーレンを作りました。

2
イースト発酵のシュトーレンとホシノ酵母を使ってのシュトーレンの2本を焼きましたhappy01

それぞれ、フィリングや材料の配合が少しづつ異なっています。

持ち帰り用の入れ物に移す時に、やっちゃいましたcoldsweats02 まだ温かくて柔らかかったので、割っちゃいました。持ち方が悪かったのです。救いは、うまく2つに割れたことです。切ったらわからないcoldsweats01

Photo_3
いろいろ楽しめるおやつです。チョコは、ミニーちゃんの顔です。

お友達から「お土産だよ」って、ミニシュトーレンをいただきました。有名なお店のシュトーレンです。食べるのが楽しみです。Nさん、ありがとうございます。
教室ではくじ引きがあって、沖縄のお土産をいただきました。こちらは、すでに家族のお腹の中に(笑) 御馳走様でした。

|

« 中華の料理教室 | トップページ | 来年の干支を作る »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
先日はありがとうございました!
温かいうちのお持ち帰りですみませんでしたm(__)m
来月も宜しくお願い致します♥

投稿: sheipann | 2015年12月 4日 (金) 17時01分

sheipannさん
こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
今月も楽しみにしています。

クロカン・ブッシュ、悩み中です(笑)

投稿: shinomama | 2015年12月 5日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/62785618

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン:

« 中華の料理教室 | トップページ | 来年の干支を作る »