« 大好き!限定品 | トップページ | 今年のシュトレン »

シュトレン

先週の水曜日、パン教室に行ってきました。今月は、リンゴ酵母を使ってシュトレンを焼きました。

Photo_2 今年も、生地を3分割にして3本焼きました。
ワイン漬けのドライフルーツと4種類のナッツがたっぷりと入っていますhappy01

Photo_3               断面は、↑こんな感じです。

もう1種類は、「トレス・スイス」です。編みこみのパンです。今回は、4本で編みこみました。

Photo_4

今回、思ったほど生地が立ち上がらなかった。ちょっとふくらみが悪いcoldsweats02 なぜかなぁ~

編みこみパンも何年も作っているので、4本の編みこみは大丈夫!5本になるとちょっと大変だけどcoldsweats01

ランチは、人数が多くて立食。Photo_5

Photo_6
今回もお友達からたくさんのお土産をいただきました。いつもありがとうございます。

 

|

« 大好き!限定品 | トップページ | 今年のシュトレン »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/62968752

この記事へのトラックバック一覧です: シュトレン:

« 大好き!限定品 | トップページ | 今年のシュトレン »