« 今年最後のパン | トップページ | みかん酵母 »

左義長

Photo新年のあいさつをしないまま、気が付けば1月も半ばとなりましたcoldsweats01
今年もボチボチ更新をしていくので、よろしくお願いしますm(_ _)m

今日、仕事に行く途中に少し回り道をして近くの神社に寄りました。正月飾りを燃やすためです。この神社では、14日に「左義長」が行われます。引っ越しをしてきた次の年、15日に行ったらやっていなくて「14日だよ」と教えてもらったことを覚えています。それから、毎年14日に行っています。

今年も出勤途上のため、お餅を焼いて食べることが出来ませんでした。来年は、食べられると嬉しいな~

|

« 今年最後のパン | トップページ | みかん酵母 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/63471997

この記事へのトラックバック一覧です: 左義長:

« 今年最後のパン | トップページ | みかん酵母 »