« 左義長 | トップページ | キルト展 »

みかん酵母

13日、今年初めてのパン教室に行きました。

Photo
今回使った酵母は、「みかん酵母」です。写真は、元気な「みかん酵母」です。

Photo_2
「パン・ポルカ」です。4種類の小麦粉を使って作りました。いい感じに焼けましたhappy01
窯に入れたときはダレていましたが、うまく膨らんでくれました。

Photo_3
「パン・オ・レ・ショコラ・マンダリン」です。あがりが今一つだったので、クープが模様みたいになっていますcoldsweats01 ちょっと中に入れたフィリングがいつもより少ない感じが…

Photo_4八ヶ岳ペイザンのパンです。

Photo_6手作りサラダ

Photo_5
今回も八ヶ岳ペイザンのパンとサラダ・ハムでランチです。

Photo_7
私のお皿happy01 パンいろいろとサラダ・ハム。

今回は、お友達が2人お休みでしたcoldsweats02 来月は、みんな揃うといいなぁ。

お土産もいろいろいただき、御馳走様でした。

|

« 左義長 | トップページ | キルト展 »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

ミカン酵母のパンとっても美味しそうですね
参加できずお会いできず本当に残念でした
2月は必ず参加します(*^-^)

投稿: michi | 2016年1月21日 (木) 20時47分

michiさん、こんばんは。

身体の具合は、よくなりましたか?

みかん酵母のパンはどちらも美味しかったですが、「パン・ポルカ」がより美味しかったですよ。
来月、お会いできるのを楽しみにしていますhappy01

投稿: shinomama | 2016年1月21日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/63562507

この記事へのトラックバック一覧です: みかん酵母:

« 左義長 | トップページ | キルト展 »