« 畜産物料理講習会 | トップページ | 吊り雛めぐり »

折り雛

折り紙教室で、お雛様を折ってきましたhappy01

Photo_5
一番初めに教えてもらったのが、2回折るだけでお雛様になる折り方。写真のお雛様です。写真はちょっと手を加えていますが、基本は2回だけです。

Photo_6
七夕様にも使えそうなお雛様です。

Photo_7
「小笠原雛」です。ひな壇と金屏風も作ってみましたscissors 屏風は3双6曲が正式のようですが、紙の都合上2双4曲になりましたcoldsweats01

Photo_8
ミニ化するのが好きな私、1/4サイズで作ったみました。お内裏様は懐手で杓を持っています。

|

« 畜産物料理講習会 | トップページ | 吊り雛めぐり »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/64070715

この記事へのトラックバック一覧です: 折り雛:

« 畜産物料理講習会 | トップページ | 吊り雛めぐり »