« はじめてかな? | トップページ | ランウエイを歩く »

花盛り

この時期になると咲く花、「れんげ」

Photo
岐阜県の県の花です。

50年くらい前は、この時期になると田んぼがピンクの絨毯でしたhappy01 レンゲの花を摘んで、花飾りや冠を作って遊びました。減反政策などがあり、段々レンゲが咲く田んぼが少なくなってきました。
最近また、レンゲの咲く田んぼが多くなってきたように思えます。

Photo_2
通勤する途中のレンゲ畑です。雑草が生えている田んぼより、レンゲが咲いている田んぼの方がいいですねぇ~

|

« はじめてかな? | トップページ | ランウエイを歩く »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/65161056

この記事へのトラックバック一覧です: 花盛り:

« はじめてかな? | トップページ | ランウエイを歩く »