« 微生物と発酵食品 | トップページ | 珍しい出来事 »

観光列車ながら 試運転

6日に長良川鉄道の新車両、「観光列車ながら」の試運転が行われました。

事前に会社の方から、日時と撮影した写真の応募依頼の発表がありましたhappy01

新し物好きの私、早速前日にロケハンに行きました。その時撮影したのが、↓の写真

Photo
実際に走るのは4月末からなので、桜と一緒に映せるのは明日のみsign03 車を駐車できる場所があり、桜の木があるところを探しました。美並村の道の駅までロケハンをしたのですが、駐車場所がネックとなり上の写真を撮影したところに落ち着きましたscissors

ただ、逆光になるのが問題。私は諦めてここで撮影しましたが、中学生の男の子は「逆光になるので、場所を移動しま~す」と言って、自転車で走り去りました。

上空にヘリコプターの音が。どうやら関駅を走りだすようです。

踏切の警報が鳴りだしました。近くまで来ています。

姿が見えだしたので、camera連写で撮影

Sakura

Sakura逆光なので、車体の色が綺麗ではないですねcoldsweats01

Photo_2
目の前を走り去った「ながら」の後ろ姿も撮影する撮り鉄の皆さん。

車に戻って、列車を追いかけましたが、追い付けず。途中で家に戻りました。下りの列車の時間にあわせて、再び撮影に。今回は、午前中より少し関駅に近いところでの撮影になりました。

Photo_3畑の中で鳥も列車の到着を待っていました(笑)

Photo_4
逆光ではないので、車体の色が綺麗に写っていますね~happy01

本番までにまだ何回か走るそうなので、チャンスがあったら撮影したいなぁと思っています。

|

« 微生物と発酵食品 | トップページ | 珍しい出来事 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/64862718

この記事へのトラックバック一覧です: 観光列車ながら 試運転:

« 微生物と発酵食品 | トップページ | 珍しい出来事 »