« 日帰りバスの旅 | トップページ | ひとりでドライブ »

竹鼻の藤まつり

日にちが前後しますが4月30日に、お友達のブログにアップされていた「竹鼻別院」の藤を見に行ってきました。

ナビがあるのに使わないで、私に道順を聞いてくる旦那さん。で、途中で勝手に右折したりするんです。でも、何とか目的地に到着coldsweats01

Photo
別院に行く途中の道すがら、塀の上にたくさんの顔が。石にいろいろキャラクターの絵が描かれていました。石の形を上手く使って描いてありました。

Photo_2
竹鼻別院の山門です。立派ですね~。ここをくぐった先に樹齢300年の藤があります。

Photo_3
行った時期が少し遅かったようで、花の盛りは過ぎていました。それでも、まだまだ楽しめました。

Photo_4
花を見た後は、本堂へ。

Photo_5中を拝見しました。

写真は撮り忘れましたが、有名な「羽島団子」と「みそぎだんご」をいただきましたdelicious 「みそぎだんご」は時期ではないので、藤まつりにあわせて特別に売られていたのでしょうね。

車に戻る途中、市をやっていたので母の日用にカーネーションの鉢植えを購入。自宅へ戻る前に私の実家に寄って、渡してきました。

|

« 日帰りバスの旅 | トップページ | ひとりでドライブ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/65436492

この記事へのトラックバック一覧です: 竹鼻の藤まつり:

« 日帰りバスの旅 | トップページ | ひとりでドライブ »