« チーズ夜会 | トップページ | 竹鼻の藤まつり »

日帰りバスの旅

「ゴールデンウィーク、どっかに行こう」と娘が。
「どこに行くの?」
「どこでもいい」

なんて会話をしてて、結局行くことになったんです。旦那さんは10連休。私は、7連休。お出かけしたい娘は、カレンダー通りの休み。都合を擦り合わせて1日に出かけることにしました。

バス会社のチラシから「新東名開通記念 浜松餃子食べ放題と浜名湖ガーデンパーク」を選択しました。

Photo
バスは2台でしたが、私たちが乗った方は満員ではなく少し余裕がありました。
最初の休憩地は、「岡崎SA」 テレビで紹介されていて、一度行きたかったのでいいタイミングでした。と言うか、この旅行を選んだ理由の一つに新東名を走ってSAで休憩するというコースだったからなんです(笑)

Photo_2
岡崎SAで寄りたかったのが、このお店。期間限定のコラボのお店。さすがにKITTYのポップコーン入れは買いませんでしたが、ポップコーンは買いましたよscissors

続いての休憩が、「長篠設楽原PA」

Photo_3
自販機には、武田菱の家紋と兜が。ここは、戦国時代に「長篠の合戦」が行われた場所ですから。

Photo_4
この写真では、どこに到着したのかわかりませんね~coldsweats01 ここは、「浜北スイーツ・コミュニティ ニコエ」です。意外とこじんまりした建物でした。この中にスイーツのお店が3店舗とレストラン・知育玩具の遊び場があり、外には庭園があります。うなぎパイで有名な春華堂でお土産を購入。

やっと昼食です。ちょっと期待外れで、写真は無し。餃子は、そこそこいただきました。ビュッフェスタイルの食べ放題ではなかった~~

昼食後、「浜名湖ガーデンパーク」へ。

Photo_5ネモフィラが満開だと青の絨毯みたいになるそうですが、残念なことに満開は過ぎていましたcoldsweats01

Photo_6

Photo_7
園内を歩きながら、花や木を楽しみました。結構歩きましたね~
ここは、無料なので家族で皆さん楽しんでいました。スタンプラリーもあったようで、子どもたち楽しんでいました。

Photo_8
帰路、行きに寄った「長篠設楽原PA」で休憩。こちら側の自販機には、織田家の家紋と兜が。そして、自販機の側面には家紋以外に、こんなものが。

Photo_9
合戦の絵図が印刷されていました。

Photo_10
PAから、織田信長の本陣跡に行くことが出来ます。バスでなかったら、行く時間があったのですが、残念。

この後、美濃加茂のSAで休憩して、帰りました。

昼食は残念だったけど、新東名は渋滞することもなくスムーズに走りました。行きたかったSAにも寄ったので、まずまずの旅でした。

|

« チーズ夜会 | トップページ | 竹鼻の藤まつり »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/65401649

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りバスの旅:

« チーズ夜会 | トップページ | 竹鼻の藤まつり »