« 竹鼻の藤まつり | トップページ | 今年も漬けました »

ひとりでドライブ

毎年5月の連休は、「陶器まつり」に出かけていました。
ところが、今年は3日が旦那さんが野球の審判に行くことになり、駄目になりました。それで密かに4日に行こうと決めていたら、4日も審判が入り行けずcoldsweats02 5日は、またまた2人それぞれが予定が入っていて、今年の陶器まつりは断念しました。

4日、暇になった私は、白鳥まで芝桜を見に行くことにしました。芝桜は、明宝の国田家が有名ですが何回か行っているので、行ったことのない白鳥「西ヶ洞さくら公園」の芝桜へ。

Photo
管理しているおじさんが、「1週間遅かったわ」と。花盛りは過ぎていましたが、まだ楽しめました。

Photo_2
ここは、桜の木がたくさんあり、八重桜が満開でした。

Photo_3
来年は、桜の時期に車を走らせて来ようかと。そして藤が満開でした。

Photo_4
ここの公園は、地元の方々が管理をされているそうです。年々高齢になっていくので、草むしりが大変で手が回らないと言われました。管理棟の中には、桜や芝桜の写真が飾られていました。

芝桜を見た後、大和の道の駅に寄り道。

Photo_5駐車場が満車でしたが、何とか停めて買い物を。ヨモギのおはぎがあり、珍しいので購入。美味しかったですdelicious あとは山菜を。我が家の定番「あずきな」と「こごみ」。パンを少し購入。

そのまま家に直行しようかと思ったけれど、美濃市の和紙の里会館に。

Photo_6
マスキングテープのイベントが開催中。

Photo_7皆さん、無料のワークショップでコースター作りに夢中。男性の方も器用に作られていました。

Photo_8
私も、普段使いことのないマステを選んで作りましたscissors 
いろいろなマステを売っていました。買っても使わずに終わりそうなので買わずにおこうと思ったのですが、誘惑に負けて買いました。星座・星・月の天文シリーズ各1。岐阜県バージョン1。美濃和紙に印刷した鮎柄を1。とりあえず、これだけcoldsweats01

Photo_9会場外に倉敷ナンバーのミニクーパーが、マステでデコレーションされて展示してありました。展示会場が変わるとマステのデコも変わるそうです。

会場でマステでデコしたランプが展示してありました。5月11日からはそれが屏風に変わるそうです。今月中にもう1回行かなければ。

|

« 竹鼻の藤まつり | トップページ | 今年も漬けました »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/65471566

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりでドライブ:

« 竹鼻の藤まつり | トップページ | 今年も漬けました »