« 今年も漬けました | トップページ | キルト展に行ってきました »

梅仕事 その1

今年も梅仕事の時期がきました。

先日 近所のスーパーに梅の予約に行ったところ、「すでに予約の締め切りが過ぎました」と言われてしまいましたcoldsweats02 それでも、店頭に並ぶ分はあると言われたので、取り置きをお願いしてきました。

数日して、梅が入荷したとの電話を貰い、受け取りに行ってきました。今年の梅の値段は、昨年より高くなっていましたsad 店員さんに聞いたところ、今年は全体的に梅は値上がりしているとのことでした。申年だからか、天候不順のせいか。

Photo
今年も「パープルクィーン」で梅ジュースを作りますhappy01 

Photo_2
漬けこんで2日目。少しづつ氷砂糖が溶けはじめています。出来上がりが楽しみですheart04

次は、梅干しです。

|

« 今年も漬けました | トップページ | キルト展に行ってきました »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も2か所聞いたのですがすでに予約の締め切りが過ぎていて今年は買えませんでした

店頭に並ぶ分も今年はわからないと言われました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: michi | 2016年6月 6日 (月) 23時00分

michiさん、こんばんは。

私が毎年買いに行くスーパーは、25日が締切でした。じつは、昨年も予約ではなく取り置きでしたcoldsweats01
パープルクィーンを置くお店は少ないですから、予約が一番でしょうね。

投稿: | 2016年6月 7日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/65864218

この記事へのトラックバック一覧です: 梅仕事 その1:

« 今年も漬けました | トップページ | キルト展に行ってきました »