« 野草酵素シロップと梅酵素シロップ | トップページ | トウモロコシ酵母で »

笑える話

先日実家に行ったとき、
「豆の苗があるから、持って行って植えたら」
と言われたので、2種類の苗を貰ってきましたscissors

その時、「片方は手がいるからね。もう片方は手はいらないから」と言われました。

実家では、インゲンも十六も総称して『豆』と。

家に帰り、手のいる方の豆を3本並べて植え、てのいらない方を少し離れた場所に植えました。
しばらくして旦那さんが、「あれって、何?」
     「てのいらない豆って聞いてるよ」
     「なんか変」

手のいらない豆の苗の写真がこれdownwardright

Photo
「オシロイバナじゃないsign03

ちなみに、手のいる方の苗の写真がこれdownwardright

Photo_2
どうやら葉がよく似ているので、間違えたみたいcoldsweats01 

今度実家に行ったときに、笑い話として話して来ようと思ってます。でも、オシロイバナの苗、まだ何本かあったので母も豆がなるのを楽しみにしているはずなんですが…

|

« 野草酵素シロップと梅酵素シロップ | トップページ | トウモロコシ酵母で »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/66509949

この記事へのトラックバック一覧です: 笑える話:

« 野草酵素シロップと梅酵素シロップ | トップページ | トウモロコシ酵母で »