« トウモロコシ酵母で | トップページ | 恒例の夏祭り »

恨めしの雨

昨日は、3年ぶりに長良川球場でのプロ野球の公式戦がありました。

対戦カードは、巨人VS広島です。

1塁側の内野席を取り、娘夫婦と出かけましたcar

Photo
天気が微妙で、雨が降ったり上がったりcoldsweats01 球場に着いたときは、ほぼ上がっていましたが、開場直前からまた雨が降り出しました。

球場内に入り座席着くと、そこはかろうじて屋根の下でした。しかし油断大敵と雨具を着用。観客は徐々に増えてきます。雨も降ってきます。グランドには水たまりが。

Photoふと気が付くと、広島のベンチには選手は一人もいませんcoldsweats02 娘が、「カメラマンが指でXを作っていたよ」と。中止なら、早く決定してほしいと思ったいました。開始30分前になって、中止のアナウンスが。ため息があちらこちらから。

広島のベンチから選手が出てきました。ベンチ前でキャッチボールを始めました。だんだん距離が離れだして遠投に。また徐々に近くに寄ってきてと、少しの間観客を楽しませてくれましたhappy01 最後にボールを観客に。

なのに、巨人の選手は何もせず、帰っていきました。プロなら、雨で中止になったら、グランドに出てきて顔を見せるなり何かして、楽しませて欲しかったですね~ 年に1度の公式戦ですから、楽しみにしている人も多いので。

帰り支度をしたころ、応援の声が。

Photo_21塁側の外野席にいた巨人軍の応援団が応援を始めました。外野の声につられて、内野でも応援している方がいました。やけっぱちみたいに。

巨人側の応援が終わったら、広島側の応援団も応援を始めました。写真が撮れなかったのが残念ですが、屋根の下で応援していた巨人と違って、広島側は外野の前列の屋根の無いところで応援していました。

野球を楽しむことのできなかった私たちは、夕飯に「味噌カツ」を食べて帰りました。久しぶりの「味噌カツ」は美味しかったですdelicious 

|

« トウモロコシ酵母で | トップページ | 恒例の夏祭り »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/66716825

この記事へのトラックバック一覧です: 恨めしの雨:

« トウモロコシ酵母で | トップページ | 恒例の夏祭り »