« 9月のカード | トップページ | 楽しく作ったスィーツ »

第2回 大人の遠足

8月は毎月行っているパン教室がお休みなので、お友達とグルマンヴィタル垂井本店での石窯パン教室に行ってきました。

Photo_7

今回作ったのは、「機械捏ねカンパーニュ」「手ごねカンパーニュ」「ベーグル」の3品を作りました。
Photo
「機械捏ねのカンパーニュ」です。レシピは、スターターを使用した業務用レシピのようでした。ちょっと家で復習は難しいですね~coldsweats01 って、出来ても作らない確率の方が高いですけど。
柔らかい出来上がりになりました。家に着いたとき、上にあった荷物で、パンが凹んでいましたcoldsweats01

Photo_2
「手ごねカンパーニュ」です。イーストとルヴァンリキッドを使って捏ねて、焼きました。機械捏ねより一回り小さいサイズです。

Photo_3
ホシノ丹沢酵母で作った「ベーグル」です。プレーン・スモークチーズ入り・柚子とカシューナッツ入りの3品を作りました。

Photo_4「フーガス」です。生地は、手ごねカンパーニュの生地の一部から作りました。中に、オリーブとスモークチーズを入れました。
いろいろな形の葉っぱが並びましたhappy01

Photo_5

2ランチをいただきました。パンを作り上げてからのランチだったので、食べたのが3時ころになりましたcoldsweats01 

Photo_6お友達から頂いたお土産happy01 いつもありがとう。

今回は、2人のお友達が仕事の都合で一緒に行けませんでした。次回は、一緒に行けるといいな~。

9時前に家を出て、帰ってきたのが5時過ぎ。一日楽しい時間を過ごしました。車を運転してくれたFさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。最後に、幹事のNさん、連絡・調整、お疲れさまでした。ありがとうございました。

来月のパン教室で、また会いましょうhappy01

グルマンヴィタル垂井本店は、改装工事を行っていました。
9月13~16日は、完全休業だそうです。

|

« 9月のカード | トップページ | 楽しく作ったスィーツ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/67068720

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 大人の遠足:

« 9月のカード | トップページ | 楽しく作ったスィーツ »