« 楽しく作ったスィーツ | トップページ | 別にお酒を飲ませているわけじゃないですよ »

工場参観日

8月24日(水)~27日(土)の4日間、関市で「工場参観日」が開催されました。今年で3回目です。市内の会社や県・市の施設など27か所で、見学・ワークショップなどが行われました。

私、初回から参加ですhappy01 今年は3日間で7か所、見学・ワークショップに参加してきました。今年は、バスツアーにも参加と思っていたのですが、残念ながら乗れませんでしたcoldsweats02 来年こそは、バスツアーにも参加したいと思っています。

Photo
今回初参加の「mif」でのワークショップでシーグラスのペンダント作り。

Photo_2
「フェザーミュージアム」今年リニューアルされました。昔懐かしい品物が並んでいました。入場料無料でした。

Photo_3「関牛乳」でのアイスクリーム作りと牛乳の飲み比べ。アイスクリームは、ジップロックの袋を使って簡単に作ることが出来、アイスクリーマーいらないなぁと。牛乳の飲み比べは、味の違いと人の好みの違いが分かりました。

Photo_4
「杉山製作所」でのワークショップでは、鉄の板を曲げてペン立てを作りました。友だちは真っ直ぐなペン立てを作っていましたが、私は少し斜めに。この方が少しペンが取り出しやすいと思って。

今回も、知らないことや楽しいことにたくさん出あった工場参観日でした。

気になったことは、工場の中に入るのにビーチサンダル・クロックスなどの履物で来ていた子どもがいたこと。そこは親がちゃんと気を付けるべきでしょうね。
定員があるワークショップ、定員以上の参加で行われたものもありました。どうなんでしょうね。申し込み時の名前の確認もありませんでしたから。出来た方は、嬉しかったでしょうね。

来年も、また参加出来たらなぁと思います。

|

« 楽しく作ったスィーツ | トップページ | 別にお酒を飲ませているわけじゃないですよ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/67269990

この記事へのトラックバック一覧です: 工場参観日:

« 楽しく作ったスィーツ | トップページ | 別にお酒を飲ませているわけじゃないですよ »