« 別にお酒を飲ませているわけじゃないですよ | トップページ | ぶどう酵母 »

ナツメの収穫

我が家のナツメの木がの枝が伸びて、お隣さんの庭に侵入。

旦那さんに頼んで、枝を切ってもらいました。切った枝から収穫したナツメが大量。

Photo
重さにして、3㌔以上ありました。その一部を煮ました。飛騨では、ナツメを煮て食べます。久しぶりに煮るので上手くいくかは不安でしたが、なんとか煮えました。が、味見をしたところ、ちょっと甘みが少ないcoldsweats01 収穫したナツメが若かったのも原因かも。残っているナツメでもう少し砂糖を増やして煮てみることにします。週末、実家に行く予定なのでその時のお土産用に。

Photo_2

|

« 別にお酒を飲ませているわけじゃないですよ | トップページ | ぶどう酵母 »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/67387935

この記事へのトラックバック一覧です: ナツメの収穫:

« 別にお酒を飲ませているわけじゃないですよ | トップページ | ぶどう酵母 »