« ナツメの収穫 | トップページ | 講演会ー小西博之さん »

ぶどう酵母

今月のパン教室は、巨峰で作った酵母でパンを作りました。

Photo珍しく、作業中の写真。クープを入れています。各自、好きなクープを入れました。

Photo_2
巨峰酵母に水分としてトマトをミキサーでジュースにしたものも加えて捏ねました。粗挽きの全粒粉も入っています。

Photo_3
巨峰酵母に、水分としてピオーネをミキサーでジュースにしたものも加えて捏ねました。カレンズも20%入っています。生地は、捏ねやすかったですscissors クープは、好みで。

今回は、酵母が強かったのかどのパンもよく膨らみましたhappy01 クープも綺麗に。

Photo_4ランチ用の八ヶ岳石窯パンです。写真以外に、チョコやカレンズの入ったパンもありました。

Photo_5たっぷりのサラダ。今回は、人参ドレッシングがかかってます。オクラ・コリンキーなども入っています。

Photo_6
私のランチプレートですhappy01 ハムにサラダ、パンと。
立食だったのが…

Photo_7沢山のお土産をいただきました。 ありがとうございます。

今回も楽しい時間を過ごせました。また、来月が楽しみです。

|

« ナツメの収穫 | トップページ | 講演会ー小西博之さん »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/67497281

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう酵母:

« ナツメの収穫 | トップページ | 講演会ー小西博之さん »