« 京都へバス旅 | トップページ | 刃物まつりに行ってきました »

はもけんを受けてみた♪

Photo_7一度挑戦しようと思っていた関市の「はもけん」 今年、受けてみました。

「受験者数、114名」という話でしたが、一番後ろの席に座った旦那さん曰く、「欠席者いたなぁ」
旦那さん、今回も私につき合わされましたcoldsweats01

それぞれの勉強方法で、暗記。

結果は、

Photo_8
2人とも合格happy01 

この検定であったらいいなぁと思うのは、合格認定書に通し番号・合格率の発表・最高点最低点の発表。
成績優秀者は、刃物まつりで表彰されるそうです。来年、狙う?

この検定で、知らない刃物を知ったり(電工ナイフって何?)、歴史を学んだり、いろいろ面白かったです。

|

« 京都へバス旅 | トップページ | 刃物まつりに行ってきました »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/67849032

この記事へのトラックバック一覧です: はもけんを受けてみた♪:

« 京都へバス旅 | トップページ | 刃物まつりに行ってきました »