« はもけんを受けてみた♪ | トップページ | もうすぐ終了です。百徳きもの作品展 »

刃物まつりに行ってきました

8日9日と関市の「刃物まつり」でした。

Photo
初日は、恒例となっているフェザー(株)でシェービングクリームを。1年分のシェービングクリームを買います(笑) 1年分買うと、重たいですcoldsweats01 あとは、私用のかみそりを。

Photo_2
続いて、「虎屋」さんの栗入りあんまきを購入。我が家、甘いもの大好きですから。

買い物を済ませて、お店めぐりをしようかと思ったときに電話mobilephoneが。午後からの用事が出来てしまい、帰宅。

二日目、前日行けなかったところに。まずは、商工会議所で行われていた『メタルアート展』へ。

Photo_3子ども(中学生以下)さんの作品も多数、出展されていました。いろいろ工夫してあって、見ていて楽しかったです。

Photo_4

Photo_5大人の作品は、3Dで部品を作ったり、市販の部品を使ったり、端材を使ったりと、素敵な作品になっています。中には、音楽が流れたり、光をあてると影がウサギになるように作ってあったりする物もありました。
肝心の買い物は、昨年の工場参観日で欲しいと思ったものが売りに出ていたので、購入。

Photo_6ハサミとカッターが1本になったものです。これでペンケースの中がちょっとスッキリするかなhappy01
あとは、たい焼きとたこ焼きを購入(笑) 待っている人がいるので。

井村屋のあずきバーが欲しかったのですが、寄る時間がなくて断念。
雨も降らなくて、よかったです。来年は、もう少しゆっくりと歩きたいです。

|

« はもけんを受けてみた♪ | トップページ | もうすぐ終了です。百徳きもの作品展 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/67889971

この記事へのトラックバック一覧です: 刃物まつりに行ってきました:

« はもけんを受けてみた♪ | トップページ | もうすぐ終了です。百徳きもの作品展 »