« 小原桜 | トップページ | てこずったカード »

七草とクッキー

昨日は、七草でした。当然、イベント(アニヴァーサリー)好きの私は作りましたよ。

ただ、ご飯が残っていたので七草粥ならぬ七草雑炊(笑) ちゃんと七草は入れましたscissors
数年前には、同じく七草雑炊の時に味噌味+卵なんて時もありましたcoldsweats01
今年は、ちゃんと塩味で作りました。

本来は、朝食に七草粥を食べるそうですが、我が家は無理なんで夕食です。おかずもしっかりと(笑) お腹を休めるなんていう意味はどこかに消えてしまっています。

Photo
年末ころにカリカリのクッキーを食べたい症候群に陥っていた私。お正月一日に時間があったので作りました。
残っていたオートミール・コーンフレーク・チョコチップなど入れて、焼きました。
食感は、好みのカリカリに。食べだすと手が止まりませんcoldsweats01 

旦那さんに「食べていいよ」と声をかけて出かけたら、帰ってきたときには容器の中には5枚ほどしか残っていませんでしたcoldsweats02

昨日、今度はナッツを入れて焼きました。やっぱり旦那さん、ちょこちょこ蓋を開けて食べていますhappy01 きっと無くなるのも早いだろうなぁ~

|

« 小原桜 | トップページ | てこずったカード »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/69161926

この記事へのトラックバック一覧です: 七草とクッキー:

« 小原桜 | トップページ | てこずったカード »