« 自家製レーズン酵母 | トップページ | 小原桜 »

明けましておめでとうございます

今年ももう4日になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

Photo
今年も、除夜の鐘をききながら春日神社へ初詣に出かけました。まだ少し早かったのか、お詣りの列が短かったです。お詣りした後は恒例の福引です。

Photo_2今年は、「神矢」と「絵馬」でした。毎年同じようなものが当たっています。なかなか大当たりの太鼓を鳴らしてもらえるような当たりくじは、ひけませんねぇ。

一寝入りをして、家族でおせちをいただいた後、善光寺に初詣。

Photo_3お詣りのあとは、もちろん福引happy01

Photo_4
珍しく、「熊手」が当たりました。今年は、「金運・仕事運・良縁などいろいろなものをかき集めよ」ということかな?頑張って、かき集めてみよう~happy01

Photo_5境内で、関牛乳がイベントを行っていました。牛乳にいろいろなトッピングをして新しい味にチャレンジして人気投票ぽいものでした。我が家は、甘酒ラテ・抹茶ラテ・ココアラテを注文。一番おいしかったのは、甘酒ラテでしたscissors ココアラテと抹茶ラテはもう少し熱かったらもっとおいしかったと思います。ぬるいのが残念でした。

今年は、昨年よりまめにブログの更新を頑張ってみます。

|

« 自家製レーズン酵母 | トップページ | 小原桜 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/69112109

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 自家製レーズン酵母 | トップページ | 小原桜 »