« カレンズ酵母で | トップページ | 寄せ植え展示会 »

ニンジン酵母

今月もパン教室に行ってきました。

今月の酵母はイチジク酵母の予定でしたが、人参酵母に変更になりました(笑)
何時もより少なめの参加でしたが、楽しくパンを作ることができました。

ニンジン酵母のパン生地に、煮た花豆を入れて作る「人参と花豆のパン」と、ローストした亜麻の実を入れて作る「亜麻の実のパン」の2種類を作りました。

Photo
写真手前が「亜麻の実のパン」、奥が「人参と花豆のパン」です。

花豆のパンは、水分がニンジンジュースだったのと砂糖が少し入ったので、甘い味のするパンになりました。

Photo_2Photo_3何時ものように、奥さんの手作りのサラダと八ヶ岳のパンでランチです。

Photo_4お皿には、トキワさんのハムも。一番手前のパンは、「人参と花豆のパン」のスライスです。

今月は、インフルエンザ・仕事・体調不良等でお友達のお休みが多かったですcoldsweats02
来月は、みんなと会えると嬉しいなぁ~~happy01

|

« カレンズ酵母で | トップページ | 寄せ植え展示会 »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/69862961

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジン酵母:

« カレンズ酵母で | トップページ | 寄せ植え展示会 »