« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

学びの森

仕事が早く終わったので、「学びの森」にウォーキングに行きました。

Photo
新緑がきれいです。ピクニックに来ている方や散歩を楽しんでいる方など。

Photo_2
               若葉の「冬ソナストリート」happy01

Photo_3花の準備も始めています。秋にはたくさんの銀杏が実ると思います。

2色の異なる桜の木が2本、並んでいます。手前の花からアップで。

Photo_4

Photo_5まだ、枝垂れ桜も楽しめました。

Photo_6タンポポ花盛りです。

Photo_7これから気候もよくなるので、散歩するにはいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アン食パン

ホシノ酵母で、ミニ食パンを焼いてみましたhappy01

プレーンの食パンではなく、アン食パンを。これなら、トーストするだけでいいですからね。

Photoアンをたくさん入れたい私。1回の巻き込みではなく、2回も巻き込みました。
生地を伸ばしてアンをのせてロール状に巻きます。次に90度生地を横にして再度伸ばして、もう一度アンをのせて巻きました。

Photo_2

Photo_3どこを切っても、アンがはいっています(笑)

トーストして食べたら、美味しかったですdelicious 次回は、ミニではなくちゃんとした食パンで焼いてみようと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の御朱印をいただきに

少し前に作った御朱印帳を持って、御朱印をいただきに出かけました。

Photo
名前も入っています。

出かけた先は、関・善光寺。

Photo_2いただいた御朱印が、こちら↓

Photo_3
これから気候もよくなっていくので、ボチボチと御朱印をいただきにあちらこちらと出かけましょうかねぇhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三人三様のトンボ

記事の順序が逆さまになりましたが、3月末にもお友達の展示会に出かけてきました。

Photo
3人のお友達が、それぞれの材料でトンボを作り展示をしました。

Photo_2              包丁の柄の材料である木で作ったトンボ。

Photo_3              竹を削って作ったトンボ。

Photo_4              紙で作ったトンボ。

3種類ともバランスのとり方の考えは同じ。頭の先でバランスをとって、ゆらゆら揺れてもバランスをとって、落ちることはないです。

Photo_5私が行ったときに、たまたま市長も見にきていました。

Photo_6
壁に掛けられていた絵手紙もお友達のサークルの作品です。賛助出展です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄せ植え展示会

関・善光寺で、寄せ植えサークルの展示会が今日まで開催されています。

先日、お友達が出展しているので、見に行ってきました。

Photo
遠くからの撮影なので、よく見えませんねぇ~coldsweats01 近くによって

Photo_2

Photo_3いろいろな容器を使って、寄せ植えをしています。

善光寺の桜は、

Photo_4咲いているところをアップで。まだまだ、満開には遠いです。今週末くらいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »