« 母校へ行ってきました | トップページ | さしす梅干し »

梅ジュース

今年も梅仕事の時期がやってきました。

まずは、梅ジュースです。

Photo
今年も、赤く色ずく梅ジュースです。

今年は近所のスーパーにパープルクィーンを予約しぞこなってcoldsweats01、ネット通販で紫小梅なる名前の小梅を注文しました。
梅が届いてすぐにジュースにする時間がなかったので、とりあえず1㌔づつジップロックに入れて冷凍庫へ。この計量の時判明したのが、4㌔入りのはずなのにそれだけ入ってなかったcoldsweats02 おまけに箱の底には梅が潰れてできたシミが・・・ 
メーカーに苦情をと思ったけれど、次回からここには注文しなければいいので止めた。

一晩、冷凍庫で凍らせた梅は、ジュースができるのが生で作ったものよりはるかに速いsign01
来年からは冷凍庫に入れてから作ることにしようと。

|

« 母校へ行ってきました | トップページ | さしす梅干し »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/70830216

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ジュース:

« 母校へ行ってきました | トップページ | さしす梅干し »