« バランスボールにチャレンジ | トップページ | 母校へ行ってきました »

ブルーインパルスが彦根に

3日4日と彦根城築城410周年ということで、彦根城の上をブルーインパルスが飛ぶということを知りました。3日は予行4日が本番。

彦根の街の中は駐車場が少ないので、車で行くことはちょっと躊躇。変わったところから見てみたいと、伊吹山の頂上から見てみようと思い立ちました。そこで、旦那さんに「伊吹山にいかない?」とお誘いをしましたが、反応が今一つ。一人で行くか、あきらめて岐阜基地を飛び立つのを見てあきらめるか。4日の朝まで迷っていました。
「車のガソリンを入れてくるわ」と旦那さんの一言。ヤッタ~~~ 伊吹山に行けるhappy01

Photo駐車場から頂上まで歩きました。私と同じ考えを持った方たちが、スゴ~~イ望遠レンズを付けたカメラを準備してしていました。いつもは、下から見上げるブルーインパルスの演技を上から見てみようと思ったのです(笑)

その結果は、山頂からでは遠すぎたsign03 スモークがたかれなければ、機体の位置が確認できませんでした。それでも何とかスマホで撮影しました。

20170604_131703

20170604_131726

20170604_131957
桜みたいに円を描く演技は、山頂からでも見えると思っていたのですが高度が山頂と同じくらいなのか、一直線にしか見えませんでしたcoldsweats02 

それでも、ブルーインパルスの演技が見られてよかったです。長浜くらいに行っておけばよかったと後悔もありますが。

11月の岐阜基地での演技は近くで見ることができるので、楽しみにしています。

|

« バランスボールにチャレンジ | トップページ | 母校へ行ってきました »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/70776147

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーインパルスが彦根に:

« バランスボールにチャレンジ | トップページ | 母校へ行ってきました »