« 梅ジュース | トップページ | 取り壊される「栄光館」 »

さしす梅干し

バタバタしていて、更新がおろそかになっています。

今年も「さしす梅干し」を漬けました。

Umeboshi
漬けてから2週間くらいで3日3晩の天日干しをするのですが、何故か土用干しと思い込んでいて、天日干しが遅くなってしまいました。
今年の異常な天気で、なかなか干すのが難しかったです。夜の雨が毎晩なので、夜干しが出来ずじまいでしたcoldsweats01

昨年は、2週間ほどで天日干しをしたのでフックラ柔らかめの梅干しになりましたが、今年は長く漬け込んだためシワの多い梅干しになりました。

来年は、2週間の漬け込み期間を守って、柔らかい梅干しに仕上げたいと思います。

|

« 梅ジュース | トップページ | 取り壊される「栄光館」 »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/71305212

この記事へのトラックバック一覧です: さしす梅干し:

« 梅ジュース | トップページ | 取り壊される「栄光館」 »