« トウモロコシ酵母 | トップページ | 巨峰酵母で作るパン »

刀都水

市の水道課から「刀都水」なるペットボトル入りの水が先だって発売されました。

Photo

前回、2015年9月にも同じようにペットボトル入りの水が販売されました。このときは「関市の水道原水 詰めちゃいました!」と言う名前で販売されました。

中身は関市の水道原水ですから、中身の説明は前回と同じですhappy01 ただ、名前が違う。

今回も、市役所内の水道課に取りに行きました。箱単位なので、1箱購入です。重さは、6㌔。箱を持ってきてくれた職員さん、「持てますか?」と。
「6㌔なら、大丈夫でしょう。持てますよ」と答えた私。

よいしょと持った私を見て、よその席で仕事をしていた職員さんΣ(゚Д゚)顔をしてた。
手をかけるところのない箱を持ったら、エレベーターのボタンが押せない!何とか押して、無事乗ることができました。

「持てますか?」ではなく、「駐車場までお持ちしますよ」または、「お持ちしましょうか?」の一言が欲しかったかな。
でなければ、せめてエレベーターのボタンくらい押してほしかったなぁ。

ちょっとの気配りが、大事。

|

« トウモロコシ酵母 | トップページ | 巨峰酵母で作るパン »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/71469363

この記事へのトラックバック一覧です: 刀都水:

« トウモロコシ酵母 | トップページ | 巨峰酵母で作るパン »